Windows 8 をインストール


Windows Vista Ultimate(Service Pack 2) から Windows 8 Pro へアップグレードしました

XP, Vista から Windows 8 へアップグレードすると、アプリケーションは受け継がれないので、再インストールする必要があります。

Windows 8 Pro x64 では Hyper-V を利用することができますが、Intel VT と SLAT の両方に対応していないと Hyper-V を有効にすることができません。Core 2 Duo は Intel VT には対応していますが SLAT には対応していないので Hyper-V 3.0 は利用できません。VMwareなど別の仮想化ソフトウェアを利用する必要があります。

Windows Media Player から DVDの再生機能が省かれました。

スタート画面のスクロールをマウスのドラッグ操作でできると使いやすいのですが、できないようです。


Vista x64 をアップグレードしたので、私の利用しているOSはWindows XP Professional, Windows 7 Home Premium, WIndows 8 Pro となりました。

投稿日: 2013年1月20日 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

